パンクをしたが、数日は空気圧が減るたびにガソリンスタンドで補充し誤魔化しながら運転していたそうです。
実際取り外してみると、3枚目の写真の様にサイドウォールの部分が切り裂けてしまっていました。
この状態では、いつバーストしてもおかしくないです。
もし高速道路を走行中にバーストしたらと思うと、ちょっと怖いですね。
大事故につながる可能性もあるので、早めに交換できて、スタッフとしても安心しました。
交換したタイヤは、Continental(コンチネンタル)285/30ZR20 95 W ExtremeContact DWS06
アウディ、ポルシェ、BMW、メルセデス・ベンツといった一流メーカーの純正タイヤにもなっている信頼性の高いタイヤです。

光輪タイヤ株式会社では、タイヤの無料点検を実施しております。
- 空気圧のチェック
- 隠れパンクの有無
- 経年劣化によるタイヤの交換時期の相談
お立ち寄りいただければ、お役に立てることも多いかと思います。
お問合せ
- callingtire.com/
- kourintaiya@nifty.com
- (055) 923 0337
- 8:30-17:30(定休日:日曜・祝祭日・GW・年末年始 etc)