持込(新品) タイヤ交換
BMW ビーエムダブリュー 3シリーズ セダン
MICHELIN(ミシュラン)225/55R17 101 W PRIMACY 4

電話連絡にてお問い合わせいただいた、持ち込みタイヤ交換作業です。
新品2本と、知人から譲り受けた中古タイヤ2本ということでした。

量販店等では中古タイヤ持ち込み交換作業はしてもらえないことや、依頼は受けてくれるけれども交換工賃が高いケースがあるようです。結局、ネット検索から当店にたどり着いたと仰っていました。

当店を選んだいただいた理由は、「対応が丁寧で、価格が適正だったから。」

当店ができることは、より良いサービスを多くの方へ提供することなので、そこが認めていただけたようで嬉しい限りです。

また、今回交換に至った経緯は、今履いているタイヤの製造年数が2012〜2013年製だったからだそうです。

以前、社用車に重役を乗せて運転している最中に、バーストしたことがあってトラウマなったと仰っていました。昇進の査定に響きそうな、世にも恐ろしいお話でした。

タイヤの溝は残っていたが、劣化して亀裂が入っている状態だったらしいです。

一般的に当店では、新品のタイヤは前回の交換から2〜3万キロまたは最大でも5年での交換をおすすめしています。

走行距離が延びていない車でも、車検の2ターン目(4年〜5年)を目安に交換するべきではないでしょうか。

当店では、より安全で安心できるドライブ環境をご案内できるように日々努めておりますので、わからないことや、悩まれていることがありましたら、お気軽にご相談ください。


それにしても、うちのスタッフは手際が良くて本当に助かります^ ^
ありがたいことですね!

光輪タイヤ株式会社では、タイヤの無料点検を実施しております。

  • 空気圧のチェック
  • 隠れパンクの有無
  • 経年劣化によるタイヤ交換時期相談

お立ち寄りいただければ、お役に立てることも多いかと思います。

お問合せ

Scroll Up